ご挨拶と教室の紹介

こんにちは、瀬戸和晃です。現在ホームページを作成中のため、ブログ内のこの記事でご挨拶をさせていただきます。

瀬戸ギター・ウクレレ教室の開校前のキャンペーンとして、無料の体験レッスンを行います。
そこで、改めてご挨拶と、教室の紹介をさせていただきます。


私は1988年川越生まれで、県立川越高校の古典ギター部で初めてギターに触り、大学では音楽サークルに入りました。卒業後は縁のあった先生、プロギタリストの黒田大祐さん(http://daisukekuroda.guitars/profile)の元で、音楽を学んできました。
大学卒業後は都内で勤めていましたが、同僚に教えてほしいと言われたのをきっかけに、レッスンをするようになりました。それから約4年が経ち、教えた相手は20人以上、レッスンはのべ100回を超えています。

レッスンをする中で、「私にも楽器が弾けた!」「楽しい!」という声を聞くのが何より嬉しく、どうしたらよりわかりやすく教えられるか、より楽しんでもらえるかと考えていく内、自分でも教室を開きたいと思うようになりました。


教室では、初めて触る方や初心者の方が、ギターやウクレレを思い切り楽しめるようになるまで、様々なサポートを行います。
好きな曲を伺い、その中から初心者向けの曲を選んで課題曲にしたり。
曲から難しい部分を間引いて、お客様のその時の段階に合った楽譜を作ったり。
上達する上で迷いやすい箇所は道案内をして、つまづきやすい小石を取って…自分自身が遠回りをしてきたからこそ、できるお手伝いがあると考えています。


現在は部屋と機材の準備ができ、教室の体裁が整ってきたため、体験レッスンを始めることにしました。平日は別の仕事をしながらになりますので、無料体験という形で、周知を兼ねたレッスンを行います。
無料で体験レッスンを行うのは今だけになりますので、少しでも気になった方はまずお問い合わせください!ご連絡をお待ちしています。


無料体験レッスンの詳細はこちら
お問い合わせはこちらのメールアドレスまで(setoguitar@gmail.com)

コメント

このブログの人気の投稿

ギターとウクレレの魅力:始めてすぐ楽しい!

楽器を丁寧に扱うこと

夜明け前の商店街にて